トップページご挨拶スタッフ紹介研究成果教育目標活動報告掲載記事実習報告教室員募集リンク
情報リンク -Contents-
鳥取大学医学部 地域医療学講座
〒683-8503
鳥取県米子市西町86
鳥取大学医学部
第二中央診療棟4階
■TEL:0859-38-6660
■FAX:0859-38-6662
■E-mail:
stani@med.tottori-u.ac.jp


トップページ > 活動報告 > 第一回地域医療体験実習を終えて(2011/11/16)

第一回地域医療体験実習を終えて(2011/11/16)

 10月5日(水)から7回にわたり地域医療体験実習を行い、本日最終日を迎えました。
 学生の受け入れと指導に関してご快諾いただいた15施設の医療スタッフの皆様、総合医学教育センターの高橋先生と職員の皆様、模擬患者役として実演いただいたお二方におかれましては、心より御礼申し上げます。
 本日はお世話になった皆様へのお礼の意味も込めて、出向した施設別に分かれて実習報告会を行いました。写真はポスター作製と発表の様子です。今回の発表は動画に収めまして、各施設の先生方にDVDとしてお送りする準備をしております。今後お配りする「地域医療体験実習報告集」とともに、ご参照いただけましたら幸いに存じます。
 院外実習開始以降、各先生方から学生を高く評価するお言葉を数多く拝受しました。講座に対しましても有難いお言葉を頂戴いたしましたが、私たちにとって達成感は少なくむしろ反省すべき内容が数多く残されています。
今後とも、先生方ならびに学生さんたちのご指摘を基に、実習をより良いものにしていくよう精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。(文責 浜田)
発表風景
発表風景
ポスター作成の様子
ポスター作成の様子
デイスカッションしつつポスター作り
デイスカッションしつつポスター作り
皆の前で発表
皆の前で発表