トップページご挨拶スタッフ紹介研究成果教育目標活動報告掲載記事実習報告教室員募集リンク
情報リンク -Contents-
鳥取大学医学部 地域医療学講座
〒683-8503
鳥取県米子市西町86
鳥取大学医学部
第二中央診療棟4階
■TEL:0859-38-6660
■FAX:0859-38-6662
■E-mail:
stani@med.tottori-u.ac.jp


トップページ > 活動報告 > 地域医療学の忘年会を大山ガンバリウスでやりました!(2011/12/2)

地域医療学の忘年会を大山ガンバリウスでやりました!(2011/12/2)

世界一のビール BEST BEER受賞
世界一のビール BEST BEER受賞
2011年12月2日地域医療学講座忘年会を西伯郡伯耆町丸山の大山Gビール・ビアホフガンバリウスでしました。ガンバリウスは地元の方ならよくご存知だと思いますが国立公園大山のふもと、伯耆町・山の手通りにある欧風レンガ造りを基調としたビアレストランで、大山の源水を使用して醸造した地ビール「大山Gビール」が有名です。なんと今年イギリスで開催されたビールの世界大会のBEST BEERを選ぶコンテストで一位に輝いたそうです。(http://g-beer.jp/)アルコールが入っていれば何でもいい私ですがたしかに美味しかったです。私は今年の10月から配属となりましたが、地域医療講座のみなさんと衣笠先生を交えて専門分野の違う方がたと話ができて大変楽しかったです。2次会では話題のFacebookの話となり後日渡邊先生と尾崎先生とも友達になってもらいました。
Facebookでも地域の輪が広がると面白いですね。(文責 森田)
ビールがうまい
ビールがうまい
どんどん食べて
どんどん食べて
すこし眠くなった?
すこし眠くなった?
まだまだ、飲むよ~
まだまだ、飲むよ~