トップページご挨拶スタッフ紹介研究成果教育目標活動報告掲載記事実習報告教室員募集リンク
情報リンク -Contents-
鳥取大学医学部 地域医療学講座
〒683-8503
鳥取県米子市西町86
鳥取大学医学部
第二中央診療棟4階
■TEL:0859-38-6660
■FAX:0859-38-6662
■E-mail:
stani@med.tottori-u.ac.jp


トップページ > 掲載記事 > 医学書院ジャーナルサイト「内科医への道」に谷口教授、寄稿 「失敗をおそれずチャレンジすること」

医学書院ジャーナルサイト「内科医への道」に谷口教授、寄稿 「失敗をおそれずチャレンジすること」

今回、医学書院の電子ジャーナルの「内科医への道」コーナーに谷口教授がメッセージを寄せています。若手医師に向けて医師としての心構えや教訓などを伝えるためにコーナーで、教授は学生のころからの地域家庭をアンケートして回った経験をはじめに、医師となった後も内分泌代謝の臨床、海外での留学も含めた基礎医学者としての生活、社会医学、地域医療と実に多彩な経歴を経験されました。それら多くの経験が今の自分を支えている、と言及し下記のことばで締めくくっています。

みなさんに伝えたいことはひとつ。「自分のやるべきと感じたことに真摯に取り組むこと。いつかではなく、今すぐに」

興味を持たれた方は是非、以下のURLの無料閲覧クリックで全文を読めますのでご覧ください。
http://medicalfinder.jp/ejournal/top-XXXX1001.html