トップページご挨拶スタッフ紹介研究成果教育目標活動報告掲載記事実習報告教室員募集リンク
情報リンク -Contents-
鳥取大学医学部 地域医療学講座
〒683-8503
鳥取県米子市西町86
鳥取大学医学部
第二中央診療棟4階
■TEL:0859-38-6660
■FAX:0859-38-6662
■E-mail:
stani@med.tottori-u.ac.jp


トップページ > 活動報告 > 小川医学部長を囲んでの特別養成枠1年生との昼食会(2015/5/1)

小川医学部長を囲んでの特別養成枠1年生との昼食会(2015/5/1)

今年も新しく特別養成枠5名の医学生が入学しました。特別養成枠の学生たちは、将来、自治医大生と同じように鳥取県職員として、地域医療を支える仕事をすることになります。そこで、今年からは新たに学部長を囲んでの昼食会を開くことにしました。小川学部長からは、「教授はいつでも相談にのるので遠慮せず部屋を訪ねてほしい、自分で抱え込まずどんどん質問すること、鳥取県だけでなく全国で通用する力を身につけてほしい」と、学部長らしいメッセージを話されました。当初は緊張気味だった新入生たちも、サークルの話や講義の話など、学部長のざっくばらんなお話に、徐々に笑顔がでるようになりました。地域医療学講座としても、低学年の段階から、積極的に接点をもち、相談しやすい雰囲気を作っていきたいと思います。彼らの学生生活が実り多きものになるように、エールを送りたいと思います。(谷口)
特別養成枠1年 昼食会
特別養成枠1年 昼食会