トップページご挨拶スタッフ紹介研究成果教育目標活動報告掲載記事実習報告教室員募集リンク
情報リンク -Contents-
鳥取大学医学部 地域医療学講座
〒683-8503
鳥取県米子市西町86
鳥取大学医学部
第二中央診療棟4階
■TEL:0859-38-6660
■FAX:0859-38-6662
■E-mail:
stani@med.tottori-u.ac.jp


トップページ > 活動報告 > 総合診療医に関するプロモーション動画作成!(2016/01/30-31)

総合診療医に関するプロモーション動画作成!(2016/01/30-31)

以前も少し告知していました、総合診療医プロモーション動画!
だいたい「総合医、総合医っていうけど何する人?」とか「総合医なんてやりがいあるの?」という疑問に、日々口で説明したり背中で回答している(?)当教室ですが、皆様に総合診療医の役割や価値を分かりやすく伝える手段としてその他にもさまざまな方法を考えています。

そこで考えた一つが、

  プロモーション動画

100の言葉より、ひとつの映像がずっとメッセージを伝える。
映像の持つ力を高く評価する当教室は、今回プロモーション動画を作ることでたくさんの思いが伝えられるのではないかと考えています。
短い動画ですから、網羅的に説明することはできません。
インパクトとみなさんに感動とか疑問とか、何か感情の変化が生じてくれることを願って作っています。

1月30-31日にかけて、鳥取県は大山町と日野町を中心に撮影を行いました。
地域医療学講座が作る地域医療の動画ですから、徹底的に「地産地消」にこだわりました。
撮影地はもちろん、役者さんも地元劇団から公募し、地域の住民さんのご自宅をお借りしたり地域のたくさんの方々に時間を取っていただいたり、役場や病院にご協力いただきながら撮影しました。
撮影会社は大山町で町おこしを兼ねてメディアの新しい可能性を模索するアマゾンラテルナ大山オフィスさんにご協力いただきました。
完成品は2月中にお見せできる予定です!乞うご期待!

写真は撮影風景のものです。
(かっこいいでしょう?かっこいいんです!)