トップページご挨拶スタッフ紹介研究成果教育目標活動報告掲載記事実習報告教室員募集リンク
情報リンク -Contents-
鳥取大学医学部 地域医療学講座
〒683-8503
鳥取県米子市西町86
鳥取大学医学部
第二中央診療棟4階
■TEL:0859-38-6660
■FAX:0859-38-6662
■E-mail:
stani@med.tottori-u.ac.jp


トップページ > お知らせ -Topics & Information- > 第6回中四国地域医療フォーラムのプログラムが確定しました

第6回中四国地域医療フォーラムのプログラムが確定しました

日時:2月27日(土)9時~15時 (その後、学生の交流会を予定)
場所:米子全日空ホテル(駅正面からみて左側の交差点を進み、歩いて10分くらいです)
参加者:中四国地域枠学生、中四国大学の地域医療系講座スタッフ、中四国の県の医療政策担当者など
詳細は下記のとおりです(各大学、各県の参加者あてには以前郵送いたしました通り)。
新たに取り入れた講演に加えまして、各大学からの紹介、ワークショップがございます。

2月27日(土)6th中四国地域医療フォーラム本集会最終会告 [docx:188KB]
学生企画について
中四国各大学から20名を超える地域枠学生に参加いただき、ありがとうございます。
今年も、ワークショップの時間に学生のみで行う2時間くらいの企画を用意します。
現在、学生中心に具体的な進め方に関して詰めておりますが、時間が限られるので、昨年の話題を踏まえてさらに意見交換しようかなと考えております。例えば、
・ 地域枠生は各大学でどのような活動(課内、課外とも)をしているか? どのような活動があるとよいか?
・ そもそも地域枠って何のためにあるの?  ・ 地域枠に対してどのようなイメージを持っているか(持たれているか)
・ 卒業後のはたらき方について  、など
後の食事会・交流会に関してもわかり次第、公表します。
お楽しみに!!