トップページご挨拶スタッフ紹介研究成果教育目標活動報告掲載記事実習報告教室員募集リンク
情報リンク -Contents-
鳥取大学医学部 地域医療学講座
〒683-8503
鳥取県米子市西町86
鳥取大学医学部
第二中央診療棟4階
■TEL:0859-38-6660
■FAX:0859-38-6662
■E-mail:
stani@med.tottori-u.ac.jp


トップページ > お知らせ -Topics & Information- > 地域枠奨学生の皆さんへのお知らせ

地域枠奨学生の皆さんへのお知らせ

医学科1年・2年・3年の地域枠奨学生の皆さんへ

あけましておめでとうございます。短い冬休みでしたが、年末年始はゆっくりと休養されたことと思います。
さて、私たちは地域枠を選択した学生に向けて、カリキュラム外でさまざまな企画を提案しています。入学当初の食事会、大山交流合宿、随時の面談などです。しかし、継続して地域医療を学ぶ機会は乏しい状況のままです。卒後に何らかの形で地域に関与する皆さんは、とくに低学年のうちに地域医療の実体験をもつ必要があると感じています。  そこで、鳥取県、地域医療支援センター、地域医療学講座の3者で今後の学習機会の提供について話し合いました。その件および鳥取県奨学金制度の制度改正について、皆さんにお伝えしたいことがありますので、以下の日程で集合してください。

日時:平成29年1月20日(金)16:40-18:00
場所:323教室
対象:医学科1・2・3年の地域枠奨学生
(鳥取県・島根県・兵庫県・山口県枠、入学後貸付の一般枠も含む)

内容:
1.鳥取県の奨学金制度の概要と制度改正について
2.地域枠制度とカリキュラム外での学習機会について

河合医学部長も参加され、ご挨拶をいただきます。
なお、対象者はアンケート記入で出席をとりますので、かならず筆記用具を用意して参加してください。
参加できない人は、後日呼び出すことになります。

試験期間まぢかで忙しい時期と思いますが、なるべく短時間で終わる予定ですので、ご協力のほどよろしくお願いします。

平成29年1月11日
地域医療学講座 谷口晋一
地域医療支援センター 福本宗嗣
鳥取県福祉保健部健康医療局長 藤井秀樹